記事一覧

福知山線で撮影したこうのとり

宝塚・城崎電化30周年記念号大サロが運転されて一週間が経ちました。またあのロケーションで撮影したいですね。本日は珍しく非鉄でゆっくりとしていました。
福知山線つながりで「こうのとり」を振り返ってみたくなりました。

丹波大山~下滝 381系 特急こうのとり 国鉄型はいいなあ。


石生~黒井 通称イソクロ 大サロ運転時に劇パしたところですね。


イソクロ下段


福知山~丹波竹田 大サロを最後に撮影した場所です。
線路側に寄ると速度標識がかわせたのですね。


番外編で山陰線 保津峡~馬堀 唐櫃越え俯瞰
ここまで来るのにけっこうしんどかったです(笑)。

昨年秋まではこんな贅沢な電車が毎日当たり前に走っていたのですね。
いつでも撮れるなんて言わないで撮れる時に撮っておかなければといつも思ってはいるのですが・・・。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。