記事一覧

さくらとシンフォニー

こんばんはhatahataです。
今日(4月16日)は先週、天気が悪かったのでもう一度、吉野川のさくらと近鉄を撮影しに行って来ました。

近鉄吉野線 大和上市~吉野神宮 観光特急 青の交響曲
先週は桜は満開しかし天気が悪い。今週は天気は良いが桜は散り始め。人生と同じでうまくいかないものです(笑)。

話を朝に。先週は出発が遅かったので青の交響曲は回送のみでしたがこの列車さくらと合います。なので今日は桜とシンフォニーをテーマにしました。
先ずは尺土カーブへ。サイドは暗いですがこの車両自体も暗いので行ってみました。
先ずは普通から。

磐城~尺土 普通 吉野行き 吉野まで普通ですか!(急行も吉野線内は各駅に停車しますが)朝は普段見ない行先があります。


16200系 観光特急 青の交響曲 桜も散り始めていますね。
この列車撮影後、吉野川へワープ。吉野川まで時間的には間に合うはず・・・。

列車は大周りしますが道路はほぼ直線なので間に合いました。(シンフォニーで追っかけをするとは)Top画像のシンフォニーです。

この後は吉野川で少し撮影します。

16000系 8編成(Y08)きれいに4連そろっていますね。
たぶん来年はこの色では撮れないでしょうね。


特急さくらライナー 26000系

思ったより桜は残っていましたが先週を知っているだけに・・・
この後は壺阪山~市尾に移動します。

ご覧いただき、ありがとうございました。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。