記事一覧

五箇荘駅で近江工臨の入換え作業を撮影

こんばんはhatahataです。
5月29日の近江鉄道 工臨の続きです。

愛知川の撮影のあと五箇荘駅へ移動。すでに列車は到着していました。

五箇荘駅下りホームに停車中のモハ226+ホキ10 2B 工臨 増設されたジャンパ栓が工臨牽引の証ですね(笑)。

工臨テール

先ずは上り普電(820系)と交換。

普電発車のあと機回しが始まります。先ずモハ226のみ切り離され下り方へ引き上げた後、上りホームへ。そして上り方へ引き上げホキの米原方へ連結されます。

推進運転により砕石積み込み線を進みます。吊掛けサウンドがいいです。

推進運転にて進みます。

いいカーブですが草が思ったより高かったです。

奥まで進みます。この後砕石を積み込み後、五箇荘駅の貴生川方で待機。
この後は河辺の森~八日市間に移動します。

ご覧頂きありがとうございました。






スポンサーサイト



コメント

No title

こんな作業が昼間に行われているのも面白いですよね!

No title

> 南野クラフト建築設計室さん
いつもありがとうございます。
砕石採取場が五箇荘駅の貴生川方にありますので、積込の為の作業です。この後は八日市に回送され夜間に作業が会ったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。