記事一覧

米原工臨を撮影

こんばんはhatahataです。
今日は米原工臨を撮影しました。

能登川~安土 工9183レ DD51 1109+チキ12B


今日は天気も良かったので滋賀方面にプチ遠征しました。
狙いは米原工臨の返空です。道中は他の撮影地も確認しながらだったので結構遅めに到着しました。現地にはそこそこの撮影者がおられましたが、無事場所を確保。
鉄友さんも来られており談笑しながら列車を待ちました。


221系+223系の普通(快速)


1071レ EF210 8

そして時間になり工臨が登場。こちらはもう一台のカメラです。

望遠で撮影しました。
望遠の場合は線路に寄りたいのですがリモコンがないためこのアングルになります。
アングルに無理はありますがご愛嬌願います。
ここで撤収される方もおられましたが、このまま居残って原色が入った5087レを待つ事にします。

ご覧頂きありがとうございました。









スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
私も比較的近い場所にいました。
快晴の天気がありがたかったです。
5085、5087レも当たりが良かったですね。

No title

> ニセ京都人(元近江人)さん
こんばんは。お近くでしたか。
5087レの前は時より雲が流れてきましたが無事撮影できました。いつもありがとうございます。

No title

おはようございます。DD51牽引ロンチキいい感じでバッチリ撮影出来ていますね!滋賀県で撮影ですね!昨日は神崎川鉄橋へ行って来ました。1086に押し桃と5087に新鶴見国鉄機を撮影しました。昨日は撮影アングルを鉄橋寄り木の横で撮影しました。木の葉っぱないで望遠で撮影しました。

No title

> はまかぜさん
こんばんは。
そうなんです。滋賀県の定番地に行って来ました。この後はPFと近江鉄道を撮って帰りました。またお会いしたら宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。