記事一覧

紅葉を求めて伯備線へ

こんにちはhatahataです。
この連休を利用して伯備線や山陰に遠征してきました。
11月3日、先ずはそろそろ色付いている伯備線から行ってみました。

生山~上石見(下岩見 信) 石霞渓と呼ばれる景勝地で特急やくもを撮影。

話を戻します。2日の夜仕事を終えて帰宅。このあと仮眠を取り0:00過ぎに自宅を出発、伯備線 足立のお立ち台を目指します。この時期は霧が発生するため朝の貨物はあまり期待できませんが先ずは行ってみます。まだ暗いうちに到着し仮眠します。
あたりが少し明るくなったので準備をはじめます。


新郷~足立 特急やくも4号 霧の中から登場
結構紅葉が進んでいるようですが、奥のイチョウの具合が分かりにくいですね。


115系 G編成 普電 この色もおなじみになりました。

次は貨物。

3082レ あれ! 広更。順当に流れれば牛乳パックのはず! EF64 1049
残念、昼から3084レで広更を追っかけれると思っていましたが、これは・・

サンライズまで待ちます。


特急サンライズ出雲 285系 いつもは貨物の追っかけで忘れるのですが、この日は北部にとどまるため覚えていました。

このあと北部へ移動しながら紅葉を探します。
石霞渓に差し掛かり良さそうな所がありました。

特急やくも3号 少し早いですがいい感じです。来週位ピークでしょうか。
このあとTop画像のやくも10号が通過しました。

この後は北部へ移動します。
ご覧頂きありがとうございました。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。