記事一覧

運用復帰した国宝ニーナを撮影

夕刻の安治川口駅を出発する国宝ニーナ。復帰してくれてよかったです。

安治川口 90レ EF66 27

こんばんはhatahataです。
12月3日、嵯峨野トロッコを撮影中、気になっていたニーナの動向を確認。安治川口に向かっていました。それなら夕方撮影が可能ではとトロッコの撮影を切り上げて、移動してみる事にしました。
京都市内は多少の混雑はあるものの、何とか安治川口に到着。駐車場に車を止め踏切に到着しました。

SRCとのツーショット。(トリミンングしてます)


ライトが点灯されいい感じに。(トリミンングしてます)


タテアンで(トリミンングしてます)
日が沈んで行き、暗くなっていきます。
時間になりました。

ゆっくりと発車します。大勢の撮影者に見送られながら走行して行きました。
やはりゼロロクはかっこいいです。30号機と共に少しでも長く走り続けてもらいたいですね。

ご覧頂きありがとうございました。




スポンサーサイト



コメント

No title

毎度です。
66が まさかPFより先に減少するとは?
と、感じています。
特に27号機は 特別ですね。
時間ができたら Nでも再現したい機体ですね。

No title

> rajikooさん
おはようございます。いつもありがとうございます。
今回の復帰は、運用離脱の噂があったので、とても喜ばしいことですね。
チャンスがあれば出来るだけ撮影して行きたいですね。

No title

おはようございます。
あまり、この踏切で撮影したことないんですが、支柱をかわし、逆光にならなければそれなりにいい画角になるんですね。
私もこの先で撮影して、梅田信号所まで追いかけました。
さすがにライトつけられたら厳しかったです

No title

> 青い きつねさん
こんにちは、コメントありがとうございます。私もこの界隈は初撮影でしたが、日没が近かったのでここにしました。
この近辺で撮影して梅田までの追いかけが可能なんですね。また、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。