記事一覧

北勢線と土木遺産

こんばんはhatahataです。

8月5日の撮影分の続きです。
三岐線で撮影した後は近鉄名古屋線を目指しますが、北勢線へ寄ってみようかという事になり丹生川近くの、めがね橋とねじり橋に寄ってみました。

めがね橋付近に到着するとすでに踏切が鳴っており慌てて準備します・

三岐鉄道北勢線 楚原~麻生田 めがね橋とナロー電車

次の列車までの間にねじり橋に行ってみます。


ねじり橋 正式には六把野井水拱橋というそうです。


ねじり橋とめがね橋は選奨土木遺産にも選ばれています。

そろそろ列車が通過する時間なのでめがね橋の見えるところへ戻ります。

今度は三重交通復刻カラーでした。

カメラを振ってめがね橋とナロー電車。

めがね橋 正式には明智川拱橋というそうです。

短時間で列車2本しかも三重交通カラーまで撮影出来ました。次は近鉄です。

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。眼鏡橋は季節によって見た目が全然違いますね。驚きです。
列車の写真ですが、私も同じポジションで撮影しましたが、写真の出来が雲泥の差だったのでビックリしました。
黄色の色がとても綺麗です👍

No title

> chinuさん
おはようございます。確かにここは季節によって見えかたが変わりますね。こういう風景との組合せは季節感が表われるのが良いですね。いつもありがとうございます!

No title

夏は、明智川の草が高くてなかなか眼鏡橋が全部入らないのですよね...

No title

おはようございます。暑い中撮影お疲れ様です。三岐鉄道とメガネ橋いい感じでバッチリ撮影出来ていますね!僕もそろそろ三岐鉄道のメガネ橋を訪れたいと思います。暑さが収まったらです。今年は関西線DD51のタキ車を撮影していたんで三岐鉄道絞りをしたいないと思います。DD51凱旋窓は撮影が出来てなかったですが。撮影が出来たんで三岐鉄道を狙いに行く予定です。

No title

> 南野クラフト建築設計室さん
こんばんは、ホント草が高く分かりにくい画になりました。中々タイミングは難しいですね。いつもありがとうございます。

No title

> はまかぜさん
こんばんは、三岐鉄道はハマりますね。古豪機関車が貨物を引く姿がなんとも言えません。ちょっと遠いのが・・・しかし、また行きたくなる鉄道です。いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。