記事一覧

今回も夕刻の炭カル貨物を撮影

こんばんはhatahataです。
8月5日友人との撮影の続き、この日のラストはこれです。

三岐鉄道 三岐線 丹生川~三里 
ED45 6+ED45 7+ホキ1000  504レ 炭カル・フライアッシュ便
この感じを待っていました~。撮影した後は・・ヨシ!・・と思いました(笑)。


話を少し戻します。
ミルクロード周辺で3717レなどを撮影しましたが夕刻を迎えます。
前回よりも3週間過ぎていますので日の入りの時間も随分と違います。
日没前の柔らかい日差しを期待して撮影に入ります。

先ずは普電から。

101系 まだ空は青さが残っています。


801系 日が暮れて行きます。


101系 デンソーラッピング この日何回撮ったかな。
サイド光もいい感じ。

そしていよいよ炭カル便ですが、前回の通過時間になっても来ません。
 日の入り時刻までまだありますが、鈴鹿山脈の方向に沈むので、結構際どいところです。そしてやって来ました!。


504レ(Top画像の1つ後のコマです)前回よりもいい感じで当たってくれました。
そして列車通過を待っていたかのように日が沈んで行きました。かなり際どいタイミングでした。

この日の撮影はこれで終了です。
今回は午前中鈴鹿山脈が霞んでいた為に名古屋線に転戦するとスナックカー重連やアーバンの70周年ロゴが撮れたりと結構いい方向に進めることが出来ました。
そして夕刻の貨物、かなりお腹がいっぱいになりました。
今回一緒に撮影した友人は三岐鉄道がかなり気に入られたようです。
また予定が合えばご一緒しましょう。

ご覧頂きありがとうございました。









スポンサーサイト



コメント

No title

5日の夕方は、鈴鹿山脈に雲も無く、ベストコンティションでしたね! 疲れてなければ撮って帰るつもりだったのですけど。

今年の夏は、そろそろ504レは終了ですね。

No title

> 南野クラフト建築設計室さん
こんばんは、この日のコンディションはベストでした。
こんなタイミング中々ないので撮影後は大喜びでした。
当日は暑い中の博物館開館、本当にお疲れさまでした。また訪問させて頂きますんで宜しくお願いします。

No title

こんばんは。
夕陽ぎらりいいですね~♪
昨日美濃赤坂からの帰り、三岐に寄ろうかと考えたのですが、時刻表を持参していなかったので諦めて帰りましたが、寄り道の価値ありですね(^^)。

No title

> EF16_6さん
おはようございます。
この夕陽ギラリかなり狙ってました。
この日は朝は霞んでましたが夕方は雲も少なかったので、いい感じで撮れました。あ、時刻表は東藤原駅でダイヤグラムが売ってますよ。いつもありがとうございます。

No title

なんと、ダイヤグラムが公式販売されているんですか!
東藤原駅は駅舎内をウロウロしたことがありますが、気が付きませんでした(^^)。

No title

> EF16_6さん
駅の窓口で問合せすると購入出来ますよ。たしか300円だったと思います。

No title

三岐線ダイヤグラムは、貨物鉄道博物館開館日であれば、館内でも買えますし、非開館日でしたら丹生川駅でも販売してますよ!

No title

> 南野クラフト建築設計室さん
丹生川駅でも販売しているのですか。知らなかったです。今は白焼き(コピー)ですが以前は味のある青焼でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。