記事一覧

残念だった和田山工臨

こんばんはhatahataです。
本日8月19日は早朝から和田山工臨返空を狙いに来ました。

まだ暗いうち我が家を出発1時間くらいで到着しました。結構集まられていました。中にはここでの常連さんたちも、そろわれていました。お久しぶりです。

先ずはゴトーから。

山崎~長岡京 3097レ EF510 4 この時点ではまだ暗いですね。

そこそこ日が当たって来ました。そして時間になり、踏切が鳴ります。
しかし下り方向にも矢印が点灯。これは・・・・不安は的中し貨物が迫って来ます。


結果はこんな感じでした。

下り貨物(5057レ)に被られました。


こんな感じで撮りたかったのですがね~。

和田山工臨返空 工9792レ DD51 1193+チキ10B
先の写真の1つ前のコマをトリミングしました。
予定ではもう少し手前で引き付ける感じだったのですが残念。
やはりこのスジは要注意ですね。

結果は残念でしたが、以前当ブログにコメントを頂けた方と,色々とお話が出来、
良かったです。今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m。

ここで一旦撤収し、奈良線 宇治川橋梁へ移動しました。
お逢いしたみな様お疲れさまでした。

ご覧頂きありがとうございました








スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
調子踏切は残念でしたね…。
わたしは、初めての場所でということで、
檜尾川へ行っていました。
この後、京阪8000系急行運用を狙いに
いきましたが、
私もこちらで被られました…。

No title

> ニセ京都人(元近江人)さん
こんばんは。複々線区間はある程度の覚悟が必要なんですが、残念でした(笑)。
こればかりは運もあるので、またチャレンジします。いつもありがとうございます。

No title

こんばんは、早朝撮影お疲れ様です。定番の調子踏切ですね!貨物列車にブロックはキツイですね!昨日は調子踏切に行って来ました。夏の空気から秋の空気が入れ替わりに6月16日以来しさしぶりに調子踏切に行って来ました。5050、桃牽引コンテナ車と新快速、はるか、1072、66100牽引コンテナ車を撮影しました。調子踏切に10分ぐらい撮影してました。昼前は暑かったです。SL北びわこ号送り込み回送は暑かったで止めました。

No title

> はまかぜさん
こんばんは。こればかりは運次第ですね(笑)。今日も暑かったですが、大分ましになりました。また、お会いしたら宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。

No title

hatahataさん

いつも楽しく拝見しております。

調子ではお世話になりました!
最後に来たメガネのおっさんです。

今回は残念でしたね…
この日は夕方の定尺チキ返空、草津工臨も
対向普電の影が掛かり撃沈と、工臨厄日になってしまいました。

またお会い出来る日を楽しみにしております!

No title

> kyouhisiho2008さん
こんばんは。昨日はありがとうございました。お話させて頂いて良かったです。
工臨はとても残念でした。またリベンジですね(笑)。今後ともよろしくお願い致します。

No title

こんばんは。一度見て、退出したんですが、また戻ってきました。
二枚目の写真ですが、無茶苦茶いいです。スピード感や臨場感があってたまりません。思わずコメントしてしまいました。
素人の意見ですみませんが。

No title

> chinuさん
こんばんは。あまりにも残念だったので写真載せました。
こればかりは運なので、またチャレンジしたいと思います。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。