記事一覧

小浜工臨を撮影

こんばんはhatahataです。
本日(9月16日)は娘の引っ越しで家族運用。夕方は時間が取れたので、75レのみ撮影に行って来ました。その模様は後日報告いたします。

~~~~~~~~
さて9月14日、小浜工臨を撮影して来ました。

藤井~十村 工9252レ DE10 1119+チキ2B これ撮影したかったのです。
この一角だけは稲穂が残っていました。




話を戻します。
前日、前々日と珍しく夜勤が入ったので、この日は振休を取得する事が出来ました。
朝に仕事から帰宅し身支度をして出発をします。工臨通過時間は結構遅めだったので間に合うだろうと車を進めます。



帰りの電車の中で少し睡眠をとれたので、特に眠気もなく運転でき、小浜線沿線に到着。初めての場所でしたので、先ずはロケハンを実施。田園風景が広がりおそらくこの辺りかなと目星をつけます。ほとんどの田んぼは稲刈りを終えていましたが、一角の田んぼだけは残っていました。



撮影準備をして列車を待ちます。


普通 東舞鶴行き 125系


普通 敦賀行き



来てくれるか不安もありましたが、時間が近付き信号が変わりました。



やって来ました。
こちらはもう一台のカメラです。

工9252レ 少し広角で撮影してみました。



この後は追いつかないだろうと思いながら、追いかけてみます。

上中しか停車がないので、追いつくことが出来ず列車は走り去って行きました。

この後は列車がいる小浜駅に行ってみました。その模様は後日報告いたします。

ご覧頂きありがとうございました。









スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
田んぼの中にいらっしゃったのはhatahataさんでしたか(^^;
背後の高架下から狙っておりました。お知り合いか望遠で確認したのですが、気付きませんでした(^^)。

No title

> EF16_6さん
こんばんは。
あの場所には私ともう一方が列車通過前に来られました。
高架の下から狙っておられたのがEFさんだったのですね。
また宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatahata00719

Author:hatahata00719
こんにちはhatahataです。
こちらへ引っ越して来ました。
鉄道中心のブログですが宜しくお願いします。